雨天決行

ここ最近のポカポカ陽気とうって変わって雨の本日。

せっかくの週末でさらに各地でイベントなのにね・・・。私は昨日言ったとおり午前の仕事を終わらせてから速攻店を飛び出し筑波サーキットへ。

エイビットから筑波サーキットまでは約50分。農道みたいな所をメインに走っていくので混んでいる時間とか気にせず時間が読めるので出掛けやすいんですね。

昼飯も食べずに出掛けたので直前のコンビニで昼飯仕入れてそのまま筑波1000へ。

筑波1000とは筑波サーキットのちっこい方のサーキット。そちらではお仲間の石井自動車さんが本日走行会を開催しておりました。

久しぶりの車関係。雨がけっこう降っていてちょっと残念な走行会になってましたが、まぁ雨なら雨の楽しみがあると思うのでOKでしょ。(写真左側のシルバーのロードスターでトランク覗いているのが有名なFireロードスターの人)懐かしい面々とも会えて昼飯食いながら談笑。

2時くらいまで時間をつぶして、今度は本コースの筑波2000へ。

コーイチ君は午前のドライで59秒をたたき出しながら予選は3番手。上位2台は58秒だって・・・こりゃー雨で正解かな・・とか思ってしまいました。

予選では少しトラブル出たとの事で(それでも59秒かいな驚!)メカニックの方が忙しく整備。あまり邪魔しちゃ悪いので他のお客さんにも挨拶回りしてました。

何度かテイストオブツクバに来ているのですが、私が知らないだけで結構お客さんいるんですよね。今日もけっこう声を掛けられましていろいろお話出来ました。

最近オフ系イベントでご一緒になるルーカスオイルさんもお客さんの応援に来てました。ブースまで出されてガンバってますねぇ。

 

さて肝心のレースですが・・・・コーイチ君は残念リタイヤ。ラストラップでのマシントラブルでした。詳細が分かる前には急いで店に戻ってきましたので理由が分からないんですけどね。

ま、本気レースじゃこういう事もあるわけです。

雨でちょっと残念な気もしましたが現場は熱気ムンムンでしたよー。