イタタタ

この所秋の整備シーズンやらセール期間が重なったりして結構忙しく仕事させてもらってます。

休み前の火曜日も夜遅くまで仕事してまして、昨日の定休日にも結構な量の仕事を残してしまっておりました。

しかししかし。

やっぱ休みの日くらい遊びにいきたいので、ガンガンに頑張って午前でなんとか一段落。午後からいつものコースに走りに行ってきました。

 

すでにお仲間が結構来ていて久しぶりに賑やかな休日。

週末には天候が悪くなるとか言ってましたので、貴重な秋晴れでしたね。

私も準備したのですが・・・この所の忙しさと睡眠不足で体調不良。準備体操とか多めにやって軽めな走り出し。

スタンディングのまま細かいコーナーをトレースして身体をほぐします。

10分ほどやってボチボチ全開!そしてみっつ目くらいのコーナーで、リアタイヤが思った以上にスライド。

バイクのハンドルが地面につくくらいまでになってしまい、早々に諦めてコケる準備しつつ身体だけ逃げる準備に入った瞬間。

急にグリップを取り戻したバッタ号。そのまま反対側へハイサイドな形になりつつ吹っ飛ぶ・・・、滑るようにコケる準備をしていた私はそのままバイクに引っ掛かる状態で予想に反した方向に投げ出される。

超低空の飛び込み前転のような形になり、このままだと顔面から落ちる!と思い、とっさに手がでちゃいました・・・・。

そしてこれ。

コケた直後は「いってー・・・」くらいで済んでいたのですが、バイクを片付けて帰宅途中からドンドン痛くなってきてそのまま病院へ。

ギリ折れてないと診断もらいましたが、骨が少しズレてる(?)らしく、治るには少し時間が掛かるとのこと・・。あー久しぶりにイタイのやっちゃったなぁ・・・。

しかし・・両手使えないとPCのタイプ難しいっすねぇ(笑)これも片手でポチポチ打ってます・・・・。