物欲

そろそろ年末も近くなり私の好きなダートバイクもシーズンオフ。

まぁ練習がてら乗りますけどね(怪我が治れば)

で、そんなシーズンオフの注目はなんと言っても各国で開催されるモーターショウとか新型の発表会。

今年は東京モーターショウもあるので情報が徐々に出てきてますね。今日は私が拾い集めた新型バイク情報。

まずは海外情報。

なんとビモータからエンデューロバイク登場。2スト250っぽいですね、格好いい。

そしてこちらはOSSAからかなりエポックメイキングなバイクが登場。よぉーくみてください・・・・チャンバーがシリンダーの後ろから出てます、そう後方排気!すっげすっげ!これ日本に入ってくるかなぁ・・・・来ないだろうなぁ・・・・。

 

そしてハスクバーナからは個人的にド本命の2スト125が登場。ハスクの2スト125は元々国内でもナンバー取得可能だったのですが、それでも最大のネックになっていたのが「混合ガス」仕様。

そしてこれは・・・なんとなんとの分離給油。これなら公道も安心して走れますね。欧州の厳しい排ガスにも適合しているとの事でして、誰にでもお勧め出来る2ストバイクが遂に出た!って感じです。価格も確か50万円くらいなのでこれから購入って人は検討の価値ありですよー。

そして個人的に大好きメーカーのFanticからは噂通りにヤマハエンジンを積んだ4スト250が遂に登場。これもナンバー取れますのでレーサーも欲しいけど公道も・・・なんて人にはお勧め。

 

そしてここからは東京モーターショウ事前情報。

 

ホンダのオフ好きが待ち望んだXR250の正統後継モデルが遂に・・・遂に登場。型式は変わってレーサー直系のCRFが付いたCRF250L。これは売れそう。

 

そしてヤマハからはテレネのモデファイバージョン。あー欲しい、めっちゃ欲しい。

 

そしてそして今回の実は真打ちはこれかな?(笑)

 

電動になって蘇ったモトコンポ! これいくらっすか?ホンダさん。お安く出してくれませんかね。買います買います・・・。

 

で、来年か再来年に国内デビュー予定なもっとも私の次期車両候補に近いのがこれ。KTMの350FREERIDE。もともと電動バイクのパッケージだったものに350のトルク型コンパクトエンジンを搭載。車重はなんとなんとの100キロ切り。