お色直し

早いもので今のバッタ号になってからすでに2年が経過。これがモトクロスをゴリゴリにやっている人ならすでに買い換えても良い時期でもあるのですが・・・そんなにしょっちゅうバイクを買い換えられない私はいろいろ考えるわけです。

まぁちょうど手首の怪我があまり良くなく、とりあえず今年いっぱいは乗らないと決めましたので、そろそろがっつり整備とは別メニューで外装も含めたリニューアルでもしようかな・・・と。

ちなみに購入時はこんな感じだったバッタ号。

9aa44419-36f4-4fb5-b071-15854784de90

もちろんこのままでも良いのですが、樹脂パーツがそのままだと転んだ時にどんどん擦り傷入っちゃうので速攻デカールキットを貼りました。

2187b06b-7f34-4db4-87d4-86a5dbb92982

それがこれ。アメリカ製のONEと言うメーカーのレーサーレプリカですね。かなり気合いを入れて貼り込んだのですが・・・さすがに2年の激走で各所剥がれまくり。サイドゼッケンプレートなんか3回くらい割れているので、良く見りゃあちこちぼろいんですね。

で。

今回はさすがにつるしのデカールは嫌だなぁ・・なんて考えましてオリジナルデカールを作ろうかと思っているのですが・・・むずかしい。

まず白紙の状態からデザインを起こすって事は私なんぞには出来ませんから、何かのデカールの雰囲気を頂いて(リスペクトさせて頂いてw)オリジナルっぽく仕上げていく事になります。

ってなわけで最近はあまり気にしてなかった各メーカーのデカールをチラ見。

d1a17ae5-7dc8-4695-a7a4-f5f51a35dbb4

こちらホンダのチャド君仕様。ほええー格好いい-。

faababb4-579c-4054-a5dd-833d66125dab

これはトロイリー仕様かな?めっさ好きです、はい。

59ad1979-c1c0-43af-bb32-d795b8e2824d

うほーかっこええぇぇー。

ってなわけでデカールの格好良さは反則物ですな。「このデカールは貼りたい!」ってだけで、そのメーカーのバイク買っちゃう人の気持ちは良く分かります。

ってなわけでデザインは全く決まりません(笑)

とりあえず忙しい時期終わらないと無理なので年末年始の楽しみにしておきまーす。