走り納め

舌の根も乾かないうちに・・・とか良く言いますが(笑)

昨日の定休日はいつも通り午前だけ仕事してまして、そんな時にお仲間から入電。

「ならし付き合ってー」

お仲間のナガチャンが新しく購入したKTMの125EXC。大晦日の年越しEDに出るための準備としてせめてならしくらいは終わらせておこうって事みたいです。

2dc9038a-968a-4ec1-b8ed-78297b4f0a29

これ先日言っていた私がとっても興味あるバイク。

2ストの125ccながら低速でのねばりもあり軽くてとても乗りやすいと評判です。

で・・・手首の怪我は正直微妙なんですが、もう2ヶ月近くバイク乗ってないってもあって、ほいほいと行ってきました。

b706b1de-baa8-436d-99cd-1a8efb514c30

私生活ではほとんど気にならなくなった手首の怪我。骨は問題無いのですが、腱がおかしいのか特定のひねり方とか、少し大きな入力があるとまだ痛いんです。

で、おそるおそる乗ってみると・・・・たーのーしぃー!

久しぶりのバイクって事もありますが、エンデューロ向けにモデファイされた専用車だけあって乗り味も軽くて優しいんですよ。

 

4cf6dc6a-aab9-4019-a48c-cff8264e2107

まぁ昨日はあくまでもならしだったのでアクセル全開しなかったのも良かったかも。

それでも調子にのってガシガシ乗っていたら最後の方についに手首が痛くなってきて、降りて確認したら腫れてきてました・・・ううう。

気温はかなり低くて走ってないと少し寒かったのですが、お日様出てるしバイク日和でしたね。

年末のこの時期に良い気分転換になりました。感謝。