連休

せっかくの3連休なのに天気悪いねぇ。

昨晩から降る予報だった雪ですが結局夜のうちには降らなくて今朝から降り出しました。それもみぞれ混じりな感じで全然積もる気配は無かったのですが・・・、夕方頃から徐々に積もり始めてますね。

まだ通りの激しい道路は大丈夫ですけど、夜のあいだ中降ったらチトやばいかな。

明日は私の知っている大きめのイベントがかなり開催される予定なので、積もっちゃうと可哀想ですね。

とにかくさっさと雪にはやんでもらって活動的な生活が送りたいです、はい。

動画はフランスで開催された元祖ビーチ系サンドレースの様子。

参加台数1000台超!観客動員は30万人って言うんだからすごい。やっぱりこういう文化があるのは良いですよね。ってか、かなり引きで撮影されているので分かりにくいかも知れませんが、折り返した後のビックジャンプはかなり飛んでますよ。

あーこういうのやってみたいですよねぇ。