休みを楽しむ

いやーキましたキました。灼熱の北関東。

昨日はバッタ号の各部を微調整したので一回走っておきたくて、午前の仕事を終わらせていつものコースへ。

あっれー?誰もいないなぁ・・・と思いつつも私もそんなに長い時間いられないので、さくさくと準備を・・・・ポタポタポタポタ・・・ん?あせ?

あれ?もしかしてものすごく暑くない?

この感じは去年経験あるぞ、35度以上あるかな?

とか考えつつもとりあえず1本目。調整したのはクラッチの握りとかリアブレーキの位置とか簡単な物。今週末にSUGOに行くので、ぶっつけだけは嫌だったから確認だけしたかったんですよね。

軽く流しではじめて徐々に全開に!うーほー楽しいぃーとかやりつつも一回空気圧見たかったのでトランポに戻り、バイクから降りた辺りでなんか異変が。

あれ?ふわっふわするww

そのまま座り込み手が届く所にあったドリンクを飲む。そして視界に入った温度計を見る・・・・37.5度!

わーやばい、これ結構キケンな温度だー!と理解しキッチリクールダウンするために水分取って水かぶってとにかく冷やしました。

この日は結局3本目で本格的にキツくなってきて、そのまま終了。

路面も全面パサパサだったので、バイクもホコリっぽくなっただけで全然汚れてないし。(後で聞いたら他のみんなも暑すぎて早々に撤収してました)

しかし・・・持って行った着替えとタオルはほぼ全滅。全部絞れるくらいビショビショになりました。

帰路もなんか頭がフワーっとするので、少し休んで水分取って・・・それでもなんかキツいのでラーメン屋さんに寄ってチャーハン食いましたww

羽生の人には有名な空海のチャーハンとギョーザ。何か取り立てておいしいわけではないです、はい。

飯食べたら元気出てきたので、帰ってからはSUGOの準備。

バイクは洗車して整備して、ヘルメットとか装備も全部洗って干しました。どうせ汗ビッショリだったので、屋外で何をやってももう怖いもの無し。

夜の8時まで準備をやって、ずっっっっっと我慢していたビールを!

うっめー!

いやー悪く無い休日でした。みなさんも一回汗かいちゃえば一緒ですから、熱中症対策だけはバッチリやって楽しみましょうねー。

※そうそう、シーズン前から販売していたウォータークールスカーフの在庫がかなり少なくなってきました。まだまだ暑い日が続くと思いますので、今のウチにどうぞ。

※2:お盆期間中の営業案内を載せました。基本的には休み無し、定休日である水曜日はお休みとさせて頂きます。営業時間に変更ありますので来店予定の方はご確認くださいませー。